Archive for 10月, 2013

カニバーガー

10月 13 2013 Published by under かに

5年くらい前に某ハンバーガー店で、カニバーガーが販売していたようですね。
今はエビバーガーに1本なっていますが、ネットで探していると、個人経営のお店ではカニバーガーのメニューがあり、中には口コミでの評価が良いらしいです。
 
この当時、私も期間限定という言葉とカニバーガーの味に魅かれてしまって、1度だけ食べたことがあるんです。
当時の食べた感想を今思い出してみると、カニの風味はしたけど、個人的にはエビバーガーの方が好きだなという感じでした。
本物のカニの身を使っているとは思うけど、どうしても缶詰のカニのイメージが強すぎて、不味くはなかったけど、味的にはどうしてもエビに軍配が上がったね。
 
カニを使うと上手く工夫しておかないと大衆受けがしないかなと思ったけど、まあ、話のネタにはという感じでは、期間限定でもう1度食べてみたいね。
でもね、カニの場合はやっぱり手を加えずに、そのままの状態の方が一番美味しいと思っているから、やっぱりシンプルにお寿司や丼にするのがベストだよ!
お家でちらし寿司を作る時には、新鮮なネタにカニ 通販のおススメ店も良いよ。

コメントは受け付けていません。